円盤生物第8号機・ブラックテリナ

「ウルトラマンレオ」に登場した宇宙生物です。

2017年2月23日より発売のレジン製組み立てキットです(写真はすべて組立塗装した完成品です)。
20㎝スケール、パーツ数15
 
ベースはテリナQをイメージしています。
  

目玉とその上の脳?味噌?は透明パーツです。

    
ブラックテリナのミニチュアは二種類あるようで、レオと戦うときの触手はチューブ状です。
このキットでは、ブラックスターを発進して地球に飛来する際の縮んだ触手の飛行模型を参考にして造形しました。
二枚貝という珍しいモチーフと、完全操演というキャラクター、異様にグロテスクな殻の中の顔(?)が
とても異彩を放つウルトラ怪獣の名作です。レオのとどめというのが殻の中の中核のような味噌状の発光体を
ぐっちゃぐっちゃに殴りつぶすというもので、紫色の体液が飛び散って物凄い有様でした。
中核部分は中に空間を取ってありますので、100円のLEDライトを入れて、
劇中のように目玉と味噌部分を光らせることができます。


「ブラックテリナ」はただいま発売中~!

©円谷プロ

 

inserted by FC2 system